2012年05月21日

2012年5月21日 金環日食

今日は金環日食でしたねー^^
早起きしてみましたよー

遮光板は3年前の日食時に買ったのが取ってあったので
朝ごそごそ探して見つけました^^

デジカメに遮光板片手で必死にあてつつ撮ったのを
テレビで出ててた写真がカッコよかったから
真似して並べてみたw

RIMG0240のコピー.jpg

時間間隔も適当、カメラ固定もしてないなんちゃって写真w

丁度真ん中に月が来た時に、父に遮光板を渡したのでちょっと逃してしまった感じです^^;
でもギリギリ、つながった輪になってるかな^^?

だんだん暗くなってきたときはテンションあがりましたね^^
近所も窓の開く音があちこちでしてました。

あと影が面白い事になると前日のテレビで見ていたので
はじめは鉢植えで影作ってたのですが、分かりにくかったので
途中からざるを用意w

IMG_2518.JPG

小さい隙間が三日月のような形になってます!

ネットで他の方の写真見てたら、木漏れ日とか凄い綺麗ですよねー
外に出れば良かったです;;

そしてもう日食も終わりかけ、雲がかかってきて肉眼で見れたので
遮光板なしで撮影してみる。

IMG_2529.JPG

IMG_2529.JPG

神秘的で素敵な天体ショーでした。

また6月にも金星が太陽の前を通る所が観測できるそうですので
楽しみです^^
posted by ATARU at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

桜写真 そして行ってきます

桜咲きましたね!
IMG_0740.JPG

IMG_0757.JPG

昨日近所の桜並木で撮ってきました^^

沢山の人が散歩して桜眺めてて、ぽかぽか暖かくって
すごく春を感じましたw

桜は夕方18時に撮るのがベストだそうです。←ラジオ情報w
空の色と桜の色のコントラストが一番きれいに映る時間帯だとか。

桜の花びらが散り始めて
道に花びらが溜まり始めたころが私は一番好きなのですが
今年は見れそうにないです;;

明後日からトルコ行ってきます^^ノ
24日に帰ってきますよー

トルコ料理は世界三大料理とかいうのに入っているらしく
とてもおいしいらしいです。たのしみ!
でも胃腸が丈夫じゃないのでほどほどにしなければ^^;
体調に気をつけつつ楽しんでまいります^^

写真沢山取ってきますね^^ノ

★やたけさん>>
お返事遅くなってすみません><
おおお!見てくださってたんですね!嬉しいです!有難うございます!
きららキャラットみなさん絵かわいいし面白いですよね^^
私の掲載は今回が最後だったのですが是非これからもご愛読を^^!

posted by ATARU at 16:34| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

お仕事

※きららキャラット 5月号



昨日発売でしたきららキャラット5月号で
ゲストで描かせて頂いております。
スマイルショット3話目になります。
よろしくお願い致します^^


※図説 小学校制服百科

1.jpg

幻冬舎コミックス様から出ております。
可愛らしい小学生の制服がイラストで描かれた本になります。
3校(計イラスト6点)担当させて頂いております。
興味ある方は是非チェックしてみてくださいませ^^ノ


posted by ATARU at 21:31| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

